NEWS新着情報

社員コラム

2020.09.14(月)

社員コラム

マウンテックの新型コロナウイルス対策について

こんにちわ。技術部の望月です。

今回は、内勤をしております私から弊社の新型コロナウイルス対策に関する記事をお届けいたします。

8月末から9月に入り、東京都の陽性者数は100~200名台の推移が続いていますが、気を引き締め、予断を許さない状況であることに、間違いありません。

弊社では、お客様・取引先・従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき新型コロナウイルス感染対策を実施しております。お客様並びに関係各社の皆様にはご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解下さい。
その具体的な取組みをご紹介します。

まずは、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として日本経済団体連合会のガイドラインに基づき、対策を実施しており、また東京都の「感染防止徹底宣言ステッカー」を取得し新宿本社の入口に掲示いたしました。



社内においては、マスクの着用・検温・アルコール消毒はもちろんのこと、毎日の朝礼でも体調管理について必ず確認を取っており、体調不良の症状が見られた場合は、勤務の可否判断を迅速に行い、自宅待機としています。

ご来社を頂くお客様へも、マスクの着用、非接触型体温計による検温、アルコール消毒、および密な接触を防止するため人数制限についてもご協力をお願いしております。



ご商談やお打合せの会議室には、飛沫防止対策用クリアパーテーションを設置し、換気の徹底などしていますので、安心してご来社いただけるよう取り組んでいます。
なお、接客のお時間についても、できる限り端的にすることを心掛け、努めておりますが、長くお感じの際は、どうぞご遠慮なくお申し付けください。
WEB会議でのお打合せも、ご希望があれば行っております。



装置のメンテナンスや修理等の訪問も、ご要望があれば技術員を随時派遣しております。企業様ごとにコロナウイルス対策規定が異なりますので、都度確認の上対応しています。訪問する技術員は、徹底した体調管理を行い、用意万端です。フェイスシールドの準備もございます。是非安心してご依頼いただければと思います。



また、先日のコラムでご紹介しましたが、WEB上での各種セミナーも開催しており、多くの皆様からご好評を頂いております。こちらもご活用ください。

コロナ禍の中で、このような生活をすることが必須となった今、出来ることは進んで実施し、より良い製品や技術をお届けできるよう日々邁進して参ります。

気になる点などありましたら、小さなことでも結構です。どうぞお気軽にご相談下さい。
一日も早いコロナウイルスの終息と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。

技術部 望月

TO PAGETOP