NEWS新着情報

社員コラム

2020.01.24(金)

社員コラム

令和二年

㈱マウンテックの河野です。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始はいかがお過ごしされましたでしょうか。

私は大掃除、実家に帰省、初詣、映画鑑賞と王道パターンで過ごしました。

我が家では、年末にざるそばとかつ丼を食べ、ジャニーズのカウントダウンを観るのが恒例となっております。
年々年明けまで起きているのが辛く、ひたすらウトウトしておりました。

元日は、地元の友人と初詣に行きました。
家内安全、商売繁盛を祈願しました。

出店で600円のケバブを買う際に、5000円札で支払ったのですが、お釣りが400円しかもらえず焦りました。
指摘したところ、お釣りを渡してくれたトルコ人?は新人のようで、隣にいたベテランのトルコ人が「すみませんね」と流ちょうな日本語で残りのお釣りを渡してくれました。
そのあと、新人は少し怒られていて、なんだか申し訳ない気持ちになりました。

余談ですが、1年前に同じ店でケバブを購入した際は、休暇に入ってから髭を剃っていなかったため、店員さんに「私と似てるね」と言われました。
ケバブ屋では何かしらエピソードが出来るなと思いました。
来年も期待です。



2日は、地元の映画館にて「スターウォーズ エピソード9 スカイウォーカーの夜明け」を観ました。
約15年前に同じ映画館で「エピソード3 シスの復讐」を観たことを思い出し、オープニングロールで感慨深くなりました。
また、今回でストーリーが完結してしまうのが名残惜しくうるっとしてしまいました。

グッズを購入したのですが、今作の物だけ買い忘れてしまうという大失態。



もう1回映画館で観ようと思っているので、その際に購入します。

鑑賞後は興奮が冷めず、帰宅途中にレンタル屋でエピソード1~エピソード6までブルーレイを借りました。
残りの休暇はスターウォーズ鑑賞で終わり、夢で宇宙戦争を繰り広げるほど、熱中しました。
コンプリートBOXが出たら購入したいです。

そんなこんなで、あっという間に休暇が過ぎてしまい仕事始めの朝は起きるのが辛かったです。

最後ですが、今年の抱負は①知識を蓄え思慮深い人になる②暴飲暴食を辞める③朝活です。

TO PAGETOP