NEWS新着情報

社員コラム

2019.05.29(水)

社員コラム

分析装置セミナー、湿式プロセスセミナー好評開催



こんにちは、営業部の大原です。

当社では2019年5月より、自社にて開発製造を行っております粉体分析装置と、ドイツにのPUC社、INDAG社の湿式分散、粉砕、乳化などを行う湿式プロセス装置に関するセミナーを新たな試みとして開催させていただいております。
各セミナーでは数多くの方々にご出席頂くとともに、大変ご好評をいただいております。





分析装置セミナーでは、当社の主力製品、比表面積測定装置の測定原理やラインナップの他、真密度測定装置、画像からの粒度分布測定ソフトの各種機能説明を行い、
湿式プロセス装置セミナーでは、各生産装置の駆動方法からの分散、粉砕などがどのように行われるのか等、運用例映像を用いてのご紹介をさせていただいております。

写真では、同営業部写真より各種機器の説明を行っている風景です。



私も分析装置セミナーにおいては、真密度測定装置についてご説明させて頂きました。

セミナー終了後は、セミナー会場から徒歩5分ほどにある弊社東京本社ショールーム見学会も実施しました。



分析装置セミナー、並びに湿式プロセス装置のセミナーにつきましては、ご好評につき、追加開催が決定いたしました!
湿式プロセス装置につきましてはにつきましては、6月14日(金)に、分析装置セミナーにつきましては、7月4日(木)にITS市ヶ谷健保会館(東京都新宿区)で開催となります。
また、画像解析式粒度分布測定ソフトのセミナーについても、6月19日(水)にITS健保会館市ヶ谷(東京都新宿区)で開催となります。

ホームページのトップ画面よりセミナー申込みページへ飛べるようになっておりますので、ご興味をお持ちのお客様は是非ともお申込みのほどお待ち申し上げます。

各セミナーでは、昼食もご用意させて頂いておりますので、どうぞお気軽にご来場頂ければと考えております。

大原
TO PAGETOP