NEWS新着情報

社員コラム

2019.12.11(水)

社員コラム

印西市民大会-バスケ

こんにちは。バスケが趣味のマウンテックの藤城です。

最近では、NBAドラフトで1巡目指名を受けワシントン・ウィザーズの八村塁選手が話題になって僕のバスケ熱があがっております。
もっと日本でバスケが人気になり野球・サッカー並みにメジャーなればいいと考えております。

私一応、社会人チームで所属しているチームが御座いまして印西クラブといいます。
所属チームで11月の終わりから12月に掛けて印西市のバスケットボールの市民大会に出場しました。
私の背番号は、好きな番号で登録しており2番になります。



参加チームが7チームと少なく2日間の1日2試合のスケジュール。
最盛期では、30チーム以上が参加していたらしい・・・

1日目
〇印西クラブ × ●PKサンダース
〇印西クラブ × ●464GENERAL
2試合ともに無事に勝利!!
1試合目で、指を負傷し後に、剥離骨折と判明。







2日目-決勝リーグ
●PINKY × 〇印西クラブ-準決勝
●464GENERAL × 〇印西クラブ-決勝





結果は、優勝することができました。
正直、私自身はケガで決勝はベンチを温めることに専念。←完璧に遂行!!
前回の大会も優勝しており2連覇達成!!
3連覇を目指します。





今後も様々な大会に参加していきたいと考えております。
次回の予定は、2020年1月?雑誌等にも取り上げられることもある大会なのでレベルは高いですが頑張りたいと考えます。
また2020年は、本格的にバスケをできる体型に絞っていきたいです。


TO PAGETOP