NEWS新着情報

社員コラム

2018.08.03(金)

社員コラム

本社勤務後のアフター6

はじめまして。マウンテック 営業部 河野です。

連日、猛暑が続いている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

8/2、弊社の梅森と神宮球場に広島東洋カープ対東京ヤクルトスワローズの第15回戦の観戦に行ってきました。
神宮球場は、弊社本社から比較的に近く好立地のため、終業後気軽に観戦に行けます。
( 私は今シーズン3回目の観戦となりました。)



私は、中学1年生頃からカープファンでして、ユニフォームを着用の上、ビジター席(3塁側カープ応援サイド)で応援しました。
※梅森は某千葉球団のファンですが、非常に優しいので一緒にカープを応援してくれました。



今回、神宮球場での対ヤクルト3連戦の3戦目にあたりますが、2連戦とも快勝し、この3連戦目に勝利すると球団史上最速のマジック点灯という期待のかかる試合でした。
その中、カープの先発は岡田選手、ヤクルトの先発は原樹理選手という2015年のドラフト1位対決。
正直なところ、原樹理選手は、カープとの通算成績で1勝もできていないとのことで、淡い期待をしておりました。



試合内容は、初回からヤクルト打線に捕まりいきなり4失点。また、カープ打線は前日の爆発した打線は影を潜め、何回かチャンスを作るも沈黙。終盤意地の反撃を見せるも大敗を喫しました。

個人的には、フランスア選手、アドゥワ誠選手、永川選手の登板を楽しみにしておりましたが、残念ながら登板はありませんでした。
次回に期待します!





しかし、生で野球観戦ができ、良いリフレッシュが出来ました。
また、7回裏には花火が打ち上げられ綺麗でした。
(今年初めての花火を上司と2人で見るとは思いませんでした)



帰路につく前に、初対面のご年配のカープファンの方と少し談笑をしたのも良い思い出になりました。

まだ今シーズンは続いておりますので、また時間を見つけ観戦に行きたいと思います。

一緒に観戦に行って頂ける方も随時募集中です。


それでは猛暑が続きますが、皆様体調にはお気をつけて下さい。



P.S 寝る前、頭から東京音頭が離れませんでした。

河野
TO PAGETOP