NEWS新着情報

社員コラム

2018.06.21(木)

社員コラム

活躍の目立つ日本勢~ル・マン24とW杯


こんにちは。営業部 梅森です。

おかげさまで先週金曜日にACHEMA 2018展は閉幕致しました。日本からもたくさんのお客様にご来場頂けましたことを厚く御礼申し上げます。
また、日本国内においては、FOOMA JAPAN2018展が無事に閉幕致しました。日頃から弊社製品をご愛顧頂いているお客様を始め、沢山のお客様にご来場頂けましたことを厚く御礼申し上げます。

さて、展示会後の土日の休みは、弊社の欧州地区駐在社員とともにフランス・サルトサーキットで開催されたル・マン24時間耐久レースを観戦してきました。

私自身、このル・マン24時間レースが、カーレース初観戦となりましたが、知識のない私でも非常に楽しめるレースでした!

会場に響き渡るエンジン音、グランドスタンドや各コーナーから観戦した際の会場の雰囲気、とても印象深いものでした!
結果は皆さんのご存知の通り、日本にとって大変喜ばしい結果となりましたね!

他方では、FIFAワールドカップ2018ロシア大会も開幕しました。
日本代表は初戦のコロンビア戦、2-1で勝利!

このニュースは、得点を決めた香川選手、大迫選手がドイツのブンデスリーガに所属していることもあり、ドイツ国内のニュースでも非常に話題となっています。

日本が勝利したことを受けて、昨日は仕事終わりの夕方、パートナー会社近くのビアレストランへ行って来ました。
すると、日本と予選同組のポーランドvsセネガルの試合が放映されておりました。
私たちの目の前の席には、ドイツに住むポーランドサポーターの席。
来店直後に日本人であることを確認されると、祝福の言葉をかけて頂きました!

モータースポーツに、サッカーと活躍の続く日本勢!

国内外で展示会が一段落したところではありますが、弊社もこの流れに乗って、沢山の良いお仕事を頂けるように努めていきたいところです!

営業部 梅森 健
TO PAGETOP