NEWS新着情報

社員コラム

2020.04.24(金)

社員コラム

自宅待機中にコラム

皆さんこんにちは。
株式会社マウンテック 営業部兼パン職人(予定)の藤城です。

まず初めに、政府から発令された緊急事態宣言を受け、弊社は社員は原則在宅勤務または自宅待機(一部休業)となっております。
お客様に大変ご不便とご迷惑をお掛けしておると存じますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

さて今回は自宅待機なので時間的な余裕が生れたので、自宅クッキングコラムを書かせて頂きます。
今回は、ホットケーキを自宅で焼くときにの残りがちなホットケーキミックスを活用したマフィンを作りました。

材料:ホットケーキミックス・無塩バター・砂糖・卵・牛乳

基本の材料は以上となります。

私は、板チョコを割って入れてチョコチップマフィンにしてみました。
別途クルミ等のナッツ類を入れてもいいと思います。
作り方は、とりあえずボールにすべてぶっこんでダマが残らないように必死に混ぜるだけ。
分量は、適当にいい感じの量でお願いします。
興味あるひとインターネットに御座いますのでお調べ下さい。

あとは混ぜ合わせた材料を、ベーキングカップに入れて170℃に予熱したオーブンに入れて20分待つだけ。





・・・20分後





焼き上がりの見た目は、自分的には完璧でいい感じに焼けたと思います。
問題なのは、味なので出来上がりが一番うまいはずなのすぐに実食。
実際に食べた感じは、最高においしかったです。





ただ強いて言うのであればですが、ベースがホットケーキミックスなのでお察し下さい。
ただホットケーキとは違う味を楽しめますし時間もそこまでかからないので、ホットケーキと一緒に作ってもいいかもしれません。

本当に簡単なのでおすすめです。是非やってみて下さい。

TO PAGETOP