NEWS新着情報

社員コラム

2020.03.18(水)

社員コラム

陸王・後編

皆さまこんにちは。西日本営業所の松下です。

先日の同僚の梅森と皇居ランをしたコラムを書きましたが、今回はその続きになります。

仕事終わりに皇居ランで10キロランニングしたので、さすがにお腹が空きました!
そこで上司から紹介してもらった麹町の鶏料理のお店へ向かうことにしました。

場所は甲州街道(国道20号線)から紀尾井坂のほうへ少し入ったあたりです。
紀尾井坂といえば、大久保利通が暗殺され終焉の地としても有名な場所ですね。

話は逸れましたが、訪れたのが「肉菜(NIKU SALAD)」です。



ここは「アマタケ」というの岩手県の南部とり専門のブランドが手掛ける居酒屋です。

この看板を目印に地下に階段を下っていくと入口です。
店内は入ってすぐにカウンター席、奥にはテーブル席や座敷がありました。
私たちはカウンター席に案内になりましたが、奥の座敷では宴会が開かれており、賑わっていました。

早速料理を注文することに。
コースもありましたが、一品ものをいくつか注文しました。







この中で特に美味しかったは、鴨ももネギポン酢!

今回私たちはカウンター席でしたので、目の前のオープンキッチンで職人が鴨ももを焼いているのを見ることが出来ました。

料理が来る前から楽しみにしていたので、料理が来た瞬間に食べ始めてしまい、写真を取り損ねしました…。

食感は柔らかく、噛めば噛むほど鴨の脂味が染み出てきてとても美味しい!
鴨は他の肉と比べて高級食材でもあり、生活習慣病の予防に役立つ不飽和脂肪酸も多く含んでおり、身体にとって嬉しい栄養素が多いのも特徴です。

皆さまも麹町、赤坂付近にいらした際は是非一度ご賞味頂ければ思います。

ご馳走様でした!
TO PAGETOP