夏期休暇 突撃!!コミックマーケット | 株式会社マウンテック

NEWS新着情報

社員コラム

2018.08.28(火)

社員コラム

夏期休暇 突撃!!コミックマーケット

初めまして、株式会社マウンテック 営業部の保科と申します。
主に本社で国内外の受注と発注・手配指示業務等を行っております。

毎年私は8月2週目の土日を挟んで夏期休暇を取りました。
何故かというとお客様も夏期休暇の時期であり、平時に比べて仕事量が落ち着く事が主な理由になります。

私はゲームをするのが好きで携帯アプリで良く遊んでおります。
こういった経緯もありこの時期に開催しておりますイベントへ行って参りました。



そうです。題名の通りコミックマーケットです。
本イベントは通称「コミケ」と呼ばれる同人誌の即売会です。
金曜日から日曜日まで計3日間開催されるイベントとなりその内1日に参加して参りました。
学生時代はよく友人と時間を合わせて行っておりましたが、社会人になってからは時間が合わない事から行くことが無くなりました。

今回は新しくビッグサイトにできた東7・8番ホールが気になった事もあり一人で行ってきました。
その日は朝から太陽が出ていましたが風もあり、日陰があればまだ辛くない位の天気でした。
待機列に並んでからは頭にタオルをかぶり、極力日陰を作った状態で時間を過ごしていました。



その間コミケスタッフよりこまめに水分補給を取るように指示があります。
こういった場所ではスタッフの指示をよく守り危険を回避しましょう。

10時には開場をしますが私が居た場所では約1時間過ぎてからやっと移動になります。
移動している最中辺りを見回すと何人か車いすに座りぐったりしておりました。

私の前にも結構な人数がおりましたが,移動中に後ろを見てみると大体同数位の人がいました。
この人達がこのビッグサイトに収容されます。
(ビッグサイトの正面にも待機列がある為、実際はもっと大人数になります。)



私はすぐに買い物を終わらせて午前中に帰り始めましたが,その移動中でも車いすでスタッフに押されている人が見られました。

まだ暑い日が続きますが,皆様も適切な水分補給を行い熱中症にはお気を付けて下さい。

以上、保科でした。
TO PAGETOP