NEWS新着情報

社員コラム

2018.09.13(木)

社員コラム

夏休み in 名古屋&伊勢神宮

初めまして、マウンテック 営業部 藤城です。

交代制の為、遅めの夏休みとなりましたが、今回私は名古屋と伊勢神宮に旅行に行って来ました。
愛知・三重は営業担当地域でないため初潜入になります。
私自身は、名古屋飯が非常に楽しみで今回の旅行の目的は、完全に食旅です。

食旅1食目:名古屋と言ったらひつまぶしでありその中でも人気店の「あつた 蓬莱軒」に行きました。



店前に長蛇の列が出来ており心が折れかけましたが、案外回転が速く30分程度でひつまぶしにありつけました。



1食で3度の味覚変化を楽しめ、うなぎ自体も非常に良い触感があり最高でした。

食旅2食目:名古屋飯で2番目に楽しみだった味噌煮込みうどんの「山本屋総本家」に潜入。
タイミング的に、ちょうどよかったのかあまり並ばずにお店に入る事ができ運が良かったです。



味としては、美味しかったとは思うのですが、東京で食べていた味噌煮込みうどんより麺が非常に硬く本場の違いに、自分の食べ方が違うのではと疑念を抱えつつ食べました。
後日知った事実で、「山本屋総本家」と「山本屋本店」が全く別のお店だったのには割と驚きました。

食旅3食目:伊勢神宮(おかげ横丁)にて伊勢うどん「ふくすけ」メインに行ってきました。
雑誌等でも掲載されており人気の店の様で店頭前にも人が多くおり混雑しておりました。





味噌煮込みうどんとは全く反対でコシがありませんでしたが、うどん単体でシンプルな味付けではありますが非常に美味しかったです。
またおかげ横丁で食べた100円もコロッケも絶品でした。

その他にも、台湾まぜそば・矢場とん味噌カツ・小倉トースト等様々な美味しいものを食べ来ました。





一応観光も、有名どころだけですが、伊勢神宮(内宮)・犬山城・名古屋城と行って来ました。









どこに行っても感じたのが、非常に多くの海外観光客がおり日本人の方が少ない印象を受けました。
シャイボーイな私には「May I help you?」 一言がいうことができず見て見ぬふりを・・・・・
次の機会があれば・・・・・・・頑張りたい。

今後も名古屋・伊勢に限らす食旅を積極的に行きたいと考えておりますでの、おすすめのお店や美味しい物を情報があれば教えて下さい。

それでは、まだまだ暑い日が続きますが無理せずに、御身体を御自愛下さい。

藤城
TO PAGETOP