NEWS新着情報

社員コラム

2019.09.11(水)

社員コラム

少し遅めの夏休み

皆さんこんにちは。

マウンテック技術部の広沢です。

こちらのコラムもだいぶご無沙汰してしまっておりましたが、定期的にしっかりと更新していきたいと思っております。

弊社の夏期休暇は交代制となっており、毎年この時期に私は休みを頂いております。
最近は業務の方がかなり多忙であまりゆっくり出来る機会がなかった為、しばらくぶりにのんびりさせて頂きました。

今年の休みは栃木の方まで行ってきました。
まずは、ツインリンクもてぎというところに行きました。
こちらはサーキット場で、MotoGPやスーパーGT、耐久レースと様々な分野のレースが行われる国際規格のサーキットです。
レース以外にも、コレクションホールやアトラクションなどもあり、いろいろと楽しめるようになっています。







この日は、フリー走行日でサーキットライセンスを持っていれば走行をすることが出来る日でした。
平日なので人は少ないですが、個人でただ走りに来ているのは私だけでした。
周りを見たら、レースに出ていると思われる人たちが練習に来ているような感じでした。
私はレースなどに出るわけではなく、ちょっと楽しむ程度ですが、普段出せないスピードで走れるのはかなり爽快です。
ちなみにこの日の最高速度は175km/hでした。

せっかくなので記念撮影です。



走りを満喫したあとは、鬼怒川温泉に移動しました。
かなり古い旅館でしたが、温泉は気持ちが良かったです。



鬼怒川温泉に一泊して、次の日は日光まで足を延ばしました。
小学生の修学旅行以来で、当時は全然興味がなかったのであまり覚えていません。
まずは、華厳の滝を見に来まして、この日は水量が通常時の2倍だったそうで圧巻でした。
虹も2重で良い時に来ることが出来て良かったです。



その後は、日光東照宮に行ってきました。
大修繕がようやく終わって凄く綺麗で迫力がありました。



この日はとても暑く汗だくになりながら、徳川家康公のお墓まで行ってきました。



平日とはいえ、お昼頃には駐車場に入る渋滞が出来ていて、早めに来てよかったです。

最後に日光と言えば湯葉が有名なので、湯葉入り天ざるうどんを食べてきました。
うどんのこしもよく、天ぷらが揚げたてでとても美味しかったです。



こんな感じで久々にゆっくり出来たので、また今日から頑張ろうと思います。

TO PAGETOP