NEWS新着情報

社員コラム

2021.03.01(月)

社員コラム

大阪工研協会 分析展と講演・技術発表会

皆さま こんにちは。
技術部の川瀬です。

2月末より医療従事の方々へ、新型コロナウイルスのワクチン先行接種が始まりました。
皆様ご自身やご家族が安心して過ごせる日々に戻るには
まだ時間はかかるかと思いますが、一日も早く収束に向かってほしいと願っております。

さてこの度、弊社では大阪工研協会主催「分析展と技術発表会」に参加講演させて頂きました。

会場では、様々な新型コロナウイルスの感染対策が取られており、
講演会場と展示スペースの部屋が分けられ、
座席に間隔を設けることで隣同士では座れなくする等、
3密回避の取り組みがしっかりと取られていて、安心して講演に参加することが出来ました。

今回は、弊社の取扱製品「PUCコロイドミル」につきまして、概要と適用例をご説明させて頂きました。
このような発表会には初めて参加しまして、先輩である松下に頼りきりではありましたが、
多くの方に弊社の発表をご清聴頂きまして、大変うれしく思います。







昨年より小規模とは聞き及んでおりましたが、コアタイムでは展示スペースに多くのお客様にご来場頂きました。

新型コロナウイルスの影響で、多くの対面での展示会が延期や中止になり、
久しぶりの対面での展示会となりましたが、会場でのお問合せも多く頂き、非常に有意義な技術発表会となりました。
          
TO PAGETOP