NEWS新着情報

社員コラム

2019.11.29(金)

社員コラム

素材一つ一つのクオリティが高いラーメン

マウンテック 河野です。

先日、弊社の藤城と業務後に新宿三丁目駅付近にてラーメンを食べました。

元々は別件で用事があったのですが、せっかくなのでラーメンを食べて帰ろうとなり、
調べてみると「はやし田」が評価が高かったので行ってきました。

いざ行ってみると行列が出来ており30分程度の行列。
藤城と他愛無い会話をしているとあっという間に着席出来ました。

私が注文したのが、「特製醤油らぁ麺」



鶏出汁+醤油ベースのスープに豚と鶏のチャーシュー2種、メンマ、味玉、ネギがトッピングされています。

まずはスープから頂いたところ、洗練されたスープがすっと通っていき思わず「美味しい」と言ってしまいました。
コクがありながらしつこさがない「旨味の極み」という表現に近く、グビグビ飲んでしまいそうになりました。
鴨と大山どりの丸鶏を使用し水にもこだわっているようです。

続いて麺を頂いたところ、これもまた美味しい。
全粒粉入り中細ストレート麺であり、コシ、のど越しのバランスが良い麺でした。
また、豚肩ロース肉と鶏むね肉をそれぞれ低温調理して仕上げているようで、しっとりとした食感で女性にも食べやすいのではと思いました。
メンマは希少価値の高い柔らかな穂先メンマを使用しており、卵は黄身が濃いマキシマムこいたまごを使用されておりました。

とにかく、一つ一つの素材がこだわり抜かれておりハイクオリティなラーメンでした。

最近、素材に拘っているラーメンが多数ありますが、いまひとつコクや旨味がなく、何か物足りないものがありました。
しかし、はやし田のラーメンを食べて概念を覆されました。

ぜひ弊社にお越し頂いた際等に立ち寄ってみてください。

営業部
河野
TO PAGETOP